プライバシー・ポリシー
個人情報保護方針
株式会社イダテン(以下、“当社”という。)は、広告企画制作、ホームページ制作、イベント企画制作、セールスプロモーション企画等の事業を展開する上で、企業としての社会的責任を果たすために事業の用に供する全ての個人情報を厳正に取り扱います。個人情報の保護のために、役員及び従業者が遵守すべき行動基準として本個人情報保護方針を定め、日本産業規格「個人情報保護マネジメントシステム‐要求事項」(JIS Q 15001)に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し遵守します。
- 1.当社は、事業遂行のために必要な範囲内で利用目的を明確に定め、適切に個人情報の取得、利用及び提供を行います。取得した個人情報は利用目的の範囲内でのみ利用し、目的外利用を行わな いための措置を講じます。
- 2.当社は取得した個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合には、十分な保護水準を満たした者を選定し、契約等により適切な措置を講じます。
- 3.当社は、すべての事業で取り扱う個人情報および従業者等の個人情報に関して、個人情報保護に関する法令、国が定める指針およびその他の規範を遵守します。
- 4.当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩等のリスクに対して合理的な安全対策および是正措置を講じます。
- 5.当社は、個人情報の開示、訂正、削除、利用停止等の要請及び苦情や相談に対して遅滞無く対応いたします。
- 6.当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し改善します。
制定:2020年12月1日
株式会社イダテン
代表取締役 籏野 惠子
株式会社イダテン
代表取締役 籏野 惠子
個人情報の取扱いについて
- ■当社が取得する個人情報の利用目的
- ①採用応募時に取得する個人情報は、採用選考及び面談に関わる連絡に使用します。
- ②採用時に取得する個人情報は、労務管理(雇用・人事管理、給与・福利厚生等事務)、駐車場賃借、セキュリティ確保のための情報管理、公的機関への各種届出及び必要に応じた業務連絡のために使用します。
- ③苦情・お問合せ時に取得する個人情報は、苦情・相談、問合せ、開示等の請求への対応のために使用します。
- ④来社される方に関する個人情報は、当社のセキュリティの確保のために使用します。
- ⑤お客様・お取引様に関する個人情報は、商談、打合せ、諸連絡、契約の履行、履行請求、取り次ぎのために使用します。
- ⑥当社が受託する顧客から提供される個人情報は、当該受託業務(広告代理業務、広告企画制作業務、ホームページ制作業務、イベント企画制作業務、セールスプロモーション企画業務)の遂行のために使用します。
- ■保有個人データに関する周知事項
-
- 1.当社の名称
株式会社イダテン
(住所)〒960-8041 福島市大町7-25 アクティ大町ビル 6F
(代表者名)代表取締役 籏野恵子 - 2.個人情報管理責任者
専務取締役 個人情報保護管理者
連絡先 : 024-529-7187 - 3.全ての保有個人データの利用目的
「■当社が取得する個人情報の利用目的」①~⑤と同じ - 4.保有個人データの取扱いに関する苦情の申し出先
株式会社イダテン お問合せ窓口
連絡先 : 024-529-7187 - 5.認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申し出先
認定個人情報保護団体の名称: 一般財団法人日本情報経済社会推進協会
URL: https://www.jipdec.or.jp/
苦情解決の連絡先: 認定個人情報保護団体事務局
住所: 〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル内
電話番号: 03-5860-7565 / 0120-700-779 - 6.開示等の請求方法
ご提供いただいた個人情報の利用目的の通知・開示(第三者提供記録の開示を含みます)・訂正・追加又は削除、利用の停止、 消去及び第三者への提供の停止を希望される場合は、下記の手順にて承っておりますのでご連絡ください。
- (1)開示等の請求等の受付
弊社の「個人情報の取扱いについて」に同意後、所定の用紙をダウンロードの上ご記入頂き、本人・法定代理人であれば、「本人・法定代理人用」、任意の代理人であれば「任意代理人用」に必要事項をご記入のうえ、以下の宛先まで郵送またはご持参ください。
①「個人情報開示等請求書」(本人・法定代理人用)ダウンロードはこちら
②「個人情報開示等請求書」(任意代理人用)ダウンロードはこちら
郵送先 : 〒960-8041 福島市大町7-25 アクティ大町ビル 6F
株式会社イダテン 個人情報保護管理者 宛 - (2)本人・法定代理人確認書類または代理人確認書類をご提出ください。
必要書類はダウンロード頂いた「個人情報開示等請求書」をご参照ください。
なお、本人・法定代理人または代理人の確認のための書面に、本籍地や要配慮個人情報が記載されている場合は、黒塗りしてマスキングし、ご提出してください。 - (3)手数料
個人情報の利用目的の通知、開示のご請求を行うときは、手数料を頂戴します。
・1回の請求ごとに、1,000円(税込み)
・1,000円分の郵便定額小為替を提出書類に同封ください。
郵便定額小為替のご購入のための料金および当社への郵送料はお客様にてご負担ください。 - (4)請求結果のご連絡
当社内で検討した結果は遅滞なく、「個人情報開示等回答書」によりご本人・法定代理人様または代理人の方に連絡させて頂きます。 開示等のご請求にともない取得した個人情報は、開示等のご請求に必要な範囲のみで取り扱います。提出いただいた書類は返却いたしません。開示等のご請求に対する回答が終了した後、適切に管理、廃棄させていただきます。
- (1)開示等の請求等の受付
- 7.保有個人データの安全管理措置に関する事項
個人データの安全管理措置に関しては、別途社内規定において具体的に定めておりますが、その主な内容は以下のとおりです。- (個人情報保護方針の策定)
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- ・個人データの適正な取扱いの確保のため、個人情報保護方針を策定しています。
- (個人データの取扱いに係る規律の整備)
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- ・取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人データの取扱規定として個人情報保護規程を策定しています。
- (組織的安全管理措置)
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- ・個人データの取扱いに関する責任者(個人情報保護管理者)を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、個人情報保護法や個人情報保護規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の個人情報保護管理者への報告連絡体制を整備しています。
- ・個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施しています。
- (人的安全管理措置)
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- ・個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。
- (物理的安全管理措置)
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- ・個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施しています。
- ・個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう措置を実施しています。
- (技術的安全管理措置)
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- ・アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。
- (外的環境の把握)
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- ・個人情報を外国に保管する場合は、事前に当該外国における個人情報の保護に関する制度を把握した上で安全管理措置を実施します。
以上
2023.12.1 Ver.2.2
- 1.当社の名称